04月16日 土曜日

晴れ→曇り→雨





『おしまい』






















昨日の続き







ようやく返却しちゃいました

松葉杖







もうなくても大丈夫

多少はバランス悪いけど、実用上は問題なし

元気です



















こんにちは、taioです。

あの忌まわしい事故から3ヶ月、順調に回復してます







カブの後ろに松葉杖をくくりつける必要もなくなって、

スリ抜けもぼちぼちできるように。













3ヶ月で切りもいいんで、この骨折・入院・その後日記

とりあえず、おしまいってことにします。







もうこれから先は、話のネタがなくなりそうなのもあってさ







簡単だけど、骨折・入院・その後日記として「ゴミ箱」から整理整頓しました

自分でも全部読み返してみたけど、かなりの大作じゃん







何気に読み応えあります(自画自賛)

























で、最後に今後のリハビリスケジュール

昨日の診察のとき教えてもらえました













5月9日=骨折から16週=4ヶ月

そこからジョギング程度の練習開始













あっ、ちなみに現在軽く走ってみようと試みたら

筋肉なのか、骨なのか、

かなり痛む







無理

左足が蹴れない







気持ちだけが空回り

足がついてこない

危うく転ぶところでした。



















で、7月4日=受傷から24週目=6ヶ月







それで飛んで、跳ねて

走るのも自由に

つまり完全に元通り













その24週=半年でリハビリも診察も終了だってさ













期間的には、ちょうど折り返し地点じゃん

今頃が



















まだまだ先だな・・・



















僕ちゃんみたいな怪我で

こんなお年頃だと

半年が標準なんだってさ



















あっ、いつだっけな?













これだ!

「ノーセンキュー」







この頃(入院中)の医者の話だと







手術したら全治6〜8週

保存(ギブス)だと全治8〜10週







こんな話だったんだよ

で、3ヶ月経過した今日、未だヨタヨタ歩き

さっぱり走れません







全部治ってないじゃん!



















しかも、元通りに回復は半年後とか言ってるし

おかしくね?













と、医者に聞いてみたら







全治っていうのはとりあえず骨が落ち着き、

保存ならギブスが取れて、

手術の場合でも、保存でも、

体重がかけられるようになる状態が“全治”なんだって







まぁ、そう言われてみれば、

2ヶ月でギブスが取れて、とりあえず体重かけてたな











完全に、飛んだり跳ねたりできるように、元通りになることは“完治”

だってさ













僕の場合、

全治2ヶ月、完治6ヶ月、













何気に大怪我だったらしい



















ということで、おしまい













でも、普通に日記で経過を綴ることが強く予想されます。







ではでは

























inserted by FC2 system