04月15日 金曜日

晴れ





『初公開!レントゲン』






















個人情報保護法バンザイ







この4月1日から施行された個人情報保護法

実用な一面発見!













病院にて

こんな張り紙









当院では個人情報保護法によって、

患者の情報を・・なんたらかんたら・・

・・・

カルテ開示 3150円

レントゲンコピー 1050円















おっ!







早速、申し込みました

レントゲンコピー













そしたら貸し出しっていう方法もあるとか

しかも貸し出しだと保証金1000円だけ

良いね













で、全世界初公開

僕ちゃんの骨折レントゲン&CT写真









CT写真、アニメみたいでしょ









横から









正面から













レントゲンは事故った初日の

CTは入院してから数日後の





これを粉砕骨折というんだと













前から







ボキって







曲がっちゃっているでしょ

横から見るとよくわかると思う







これを最初の骨接ぎ、板当てで

強制矯正
















きょうせいきょうせい










ぷぷ



















あれは痛かったぁ・・・



















と、今日は診察でした。

その時、レントゲンフィルムを借りたの

















上のレントゲンフィルム

どうやって取り込み&載せたか、顛末概略













まず、持って帰るのに一苦労

予想外に大きい

鞄にどうしても入らない

折るわけにも、丸めるわけにもいかず

困った







しょうがなく、片手運転

さすがカブ

そば屋の配達仕様バイク













で、帰って来て早速スキャン



















・・・しようと思ったんだけど、

ダメ







スキャナーに収まらない

何回かに分けてスキャン&編集しようと試みたけど、













ダメ







CCDのせいか、

ちゃんと蓋が閉まらないせいか、

きれいに取り込めない













第二の手

デジカメ







窓ガラスに貼付けて撮影

医者が使っているレントゲンフィルムの台

あの、蛍光灯が並んでいるやつ

あれを思い起こして代用



















だけど、ダメ

背景が映り込んじゃう













で、一枚間違ってたフィルム交換のついでに、

病院にて、

ダメ元で頼んでみました













デジカメで撮りたいんで、レントゲンの台貸してください〜!







って、看護婦さんに頼んでみたら



















ありがたい

貸してもらえましたよ!!!







ちょうど昼休みだったからかな













それで病院で、あの蛍光灯の台に貼付けて撮影

それが上の写真なんです







さすが、専門用品

きれいに撮れるね













あっ、ちなみに今日のレントゲン写真では素人目でも回復実感

バラバラに折れている辺りがモヤモヤ〜って霧がかった感じ







これが仮骨って言うんだと

とっても順調な経過だってさ♪
















ひとまず























inserted by FC2 system