04月04日 月曜日

晴れ





『待ちに待った』






















いやっほ〜!!!







遂に、バイクに乗っちゃいました。

骨折以来、2ヶ月と半月ぶり

エンジンの鼓動が心地良い♪













医者に聞いたら、







「歩けるようになったらバイク乗って良いよ」

「そこらへんは自分で判断して」

「ただ、転ばないように気をつけて」



















もうバイクに乗りたくて乗りたくて、

ウズウズ







早速乗っちゃいました

うーん、やっぱりバイクはイイね!!!

ちゃんと乗れるか、多少心配してたけど、

意外に普通に乗れたよ













最初はカブだけで止めておこうと思っていたけど、

勢いでキーを取り替えて、

ホーネットちゃんにも乗っちゃいました







やはり、左足より右足を着くほうが楽

自然に右足が出ちゃうね





普通に止まる分には左足で支えられるが、

大きく左にバランスを崩したときは支えきれないっぽい













なんだか久しぶりの単車なのもあって、

やはり、スリ抜けは抵抗ある

徹底的に安全運転してます♪













まぁ、ホーネットは当分控えたほうがよさそう

万が一、左足が支えきれなくて倒して

その時、左足を下敷きにしちゃったら

困っちゃう







もう2ヶ月半は勘弁(笑)













そんなんで、ある程度に筋力が戻るまではホーネットは自主規制

それまではカブで十分十分

まったくバイクに乗れなかった2ヶ月半に比べたら・・・ね

























あとね、やはりインジェクションは優秀

かなり久々の火入りだったけど、一発始動

驚きました

こういうときはインジェクションの恩恵実感







2ヶ月半中途半端な量のまま、放ったらかしのガソリンだったんで、

早速ガソリンスタンド







燃費計算しました

凄いです、通常時とほとんど変わらずの15km/L

その気化&液化を繰り返したと思われる、

冬越し放ったらかしガソリンでも







さすがインジェクション♪



















ちなみに、カブは始動まで数えきれない回数のキック

きっと20回ぐらいしたかな?







エンジンかかってもなんか不機嫌

アイドリングが安定するまでさらに面倒面倒







カブも中途半端な量(というよりリザーブ状態)で2ヶ月半冬越しガソリン

早速満タン&燃費計算







なんと35km/L

(通常時は45km/L)

25%も悪化しました













こう比べるとFIって凄いね



















なにはともあれ、待ちに待ったバイク













快適快適




















inserted by FC2 system