03月26日 土曜日

晴れ





『オモチャ』
























やはり、イラン強し













素人目でも、ドリブルのスピードは日本より上回っていたように見えた。

あれが日本の最も不得意とする「突破力」「得点力」っていうものなのか。







セットプレイが日本の得意なチャンスとか解説者は言っているが、

それって、ただの相手のファウル頼り







ダメダメ













不幸中の幸いはアウェイのイラン戦が最後の試合でなかったことかな。

今のうちなら負けても“悲劇”にはならないからね。



















こんばんは、taioです。







ギブスが取れて以来、近頃リハビリに行きまくってます。

今週なんて、火曜から金曜まで毎日行っちゃいました。













医者曰く、骨は順調。

ようやく、レントゲンで仮骨が見えてきたってさ。







あとは関節を動くようにして、筋肉を取り戻すこと

歩けるようになるためには、地道にリハビリをやるしかないってさ













いくらなんでも、4月の大学が始まるときには普通に歩けるようになりたい。

あと2週間、この春休み中に頑張らないと

大学が始まったらおちおちリハビリなんて行ってられないもん。













あっ、そうそう、左足のモコモコな腫れ

これは最初の受傷時の腫れが残っているんじゃないって







2ヶ月間、関節を動かしてなかった影響

“むくみ”の一種だって

リハビリをやって行くうちに引いて行くってさ







ホッ













そんなわけで集中的にリハビリを頑張ってます。













面白いよ

リハビリで使った変な機械















筋肉の強さを測る機械だって

変なシールみたいなセンサーをペタっと貼って、

きっと微弱な電気を測定しているっぽい







足に力を入れると針がピコピコ動く

オモチャみたい♪













比較のため元気な右足でやってみたら

全力というほどでもなくメモリ(10まで)を振り切っちゃいました。

(注:これが普通だって)







で、問題の左足

本気で、目一杯力を入れても5〜6がいいところ

そこまで力を入れたら頭がフラフラ

それでも右足の半分







筋肉が右足の半分以下まで落ちちゃっているらしい

これが10ぐらいまで行かないと、ちゃんと歩けないとか













単純なリハビリも、目安があるとやってて飽きない

目の前で、数字でわかると意外に面白いよ







お気に入りのオモチャです。




















inserted by FC2 system