03月18日 金曜日

晴れ





『経過説明』






















飽き飽きです。



















骨折の経過説明

























毎日毎日

タクシーに乗るたびに、













「どうされました?その左足」





「スキーですか?」













いや、バイクで事故なんです・・・・





粉砕骨折で・・・・





もう2ヶ月になるんですが・・・・





なんたらかんたら・・・













大雑把だけど、最初からの経過説明







最初は初めての体験でもあって、

新鮮新鮮って、

自分でも結構楽しんでたんだけど、

毎度毎度になると結構面倒







タクシーの運転手さん、話し好きな人が多い

骨折&ギブス&松葉杖って珍しいのかな?







中にはまったく世間話しない人もいるけど、

僕としちゃ、タクシー自体があまり経験なかったんで、

タクシー事情なんかを話してくれると面白いんだけどね







逆に、運転手さんにしたらタクシー話は飽き飽きかな?

























こんばんは、taioです。







ギブスの取れた左足の関節がとっても痛いです。

特に膝

とりあえず動く90度の範囲でも、動かすと痛い













その左足、筋肉はほとんど落ちちゃっているけど、

パッと見でもかなり腫れてます。







膝の関節周り測ってみたら、

左の膝関節周り、40cm!!







ちなみに、健康な右膝関節周り、35cm

かなり違います。

かなり左足、モコモコ













これはなぜ?







関節が固まっちゃった影響?

それとも最初の骨折の後遺症?







次に通院の時、お医者に聞いてみよっと

























ちなみに、この関節が固まる事を「拘縮」(こうしゅく)

って言うんだって







関節は動かさないと、すぐに拘縮してしまうらしい

1週間や2週間でも拘縮するんだって













僕の場合、丸2ヶ月







医者曰く

「若いからなんとかなるでしょう」













うーん、マジでツライ
























inserted by FC2 system