03月16日 水曜日

晴れ





『ギブスカット♪』






















なんか変な感じ



















地面の感覚ってこんなのだっけ?



















足の裏への刺激が懐かしい

























骨折以来、ちょうど2ヶ月













ついに、

ギブスが取れました!!!













メチャメチャすっきりです。

なにより、この開放感が快感

































こんな感じに、電ノコで













うぃ〜ん













とギブスカット





















バリバリバリとギブスを割れば、

久々の左足

























変な感じ、

自分の足じゃないみたい







ズボンが触れる感覚が新鮮

























早速、その足でリハビリに行ってきました。













やはり関節は固まってます。

特に膝

90度以上は曲がらない













頑張って曲げようとすると

とっても痛い













話に聞く以上に、辛そうです。

リハビリ

























実は今日、ギブスが取れたら、

すぐ歩けるかと期待していたけど、







ダメでした。







まだまだ完治は遠いみたい



















実はね、ギブスが付いていた時は

既に荷重100%まで

つまり何もつかまらずに歩く状態













そこまでいっていたのに、

ギブスが取れたら、荷重30%に戻っちゃいました













ギブスなしでは、まだまだ危険らしい







関節が思うように動かない

=何かの拍子にバランス崩した時、

転んで→再び折っちゃう危険が













自分の感覚でも、歩くのは無理そう

























両足を比較してみると、

左足はまだまだ腫れている













左足全体、

特に、膝のまわりが







モコモコ

























そうそう、2ヶ月間、

当て木&ギブスだった左足













メチャメチャ汚いです。













がぽろぽろ













その場でタオルでゴシゴシ拭いてもらったけど、

焼け石に水













病院から帰ってきて、

速攻、お風呂



















ギブスの防水が不要なのが楽楽!!







左足にとっては、

丸2ヶ月ぶりの水&石鹸の感覚

ちょー気持ちいいです。













ゴシゴシ洗いました。

それでも、落ちきらないです。













2ヶ月間堆積した













「あまり一気に落とそうとすると、皮膚を傷つけちゃうから注意して」







と看護婦さんが言ってたのがわかる。



















なにはともあれ

これからは普通に、お風呂に入れるのが嬉しい♪



















但し、当分は松葉杖生活が続きそうです。



















バイクに乗れるのはいつになる事やら・・・・
























inserted by FC2 system