02月27日 日曜日

晴れ、とっても寒い





『出張修理』






























今日は焼肉でした。

うーん、やはりお肉は良いね♪













ただ、ビールにあまり気が進まない

基本的にご飯







健康的と言えばそうだが、なんか変な感じ

これって骨折&入院の後遺症?

























こんばんは、近頃HPのネタになるような出来事がなく、

更新をさぼりがちな、taioです。

























今日はついにカブの修理でした













あのtontonが部品を注文&調達してくれて

横浜まで出張修理に来てくれました。













僕はみなさんのご存知の通り、自由がきかないんで、

バイク屋にも行けず、部品注文も不可能

もちろん、修理も現状では不可能













そんなところにtontonが救いの手。感謝感謝

























いままで秘密(?)にしてたけど、

意外にカブは元気です

パッと見、たいした傷もなく、

とりあえずは普通に乗れそう

警察から引き取りに行った親も乗って来れたんで。



















で、壊れた部分はこんなところ























左フロントのウインカーレンズは割れ、

左グリップの風防は根元でバリン

ステップはひん曲がり、ステップラバーも削られている







簡単に言えばこんなところ

まぁ、レッグシールドにある程度は傷がついていたが、割れはせず無事













今回の事故ではミラーは無事













ただ、実はね、左のミラーは純正ではなかったの

去年の年末に強風で止めてあったカブが転倒→ミラーばりん

12月の夏日の日だったか・・・













そのときは東京堂で在庫であった一番安いミラーを応急的に

こんなの















ただねぇ、これがヒジョ〜に見づらい







純正のはある程度ワイドになっているが、

これは等倍、もしくはややテレに







つまり見える範囲がとても小さい

また、左右屈折率が異なるのは違和感あり過ぎ

ミラー自体も小さいし、かなり非実用的な代物でした

見た目はお洒落だったけどね



















そのミラーも今回合わせて交換

前もって連絡して、注文してもらったのがこれらの部品















あと、tontonの診断により、フロントフォーク&ホイールは無事でした。

うまい具合に避けたみたいです。フロントタイヤは

























で、僕が横で眺めている間に、テキパキと作業が進み、

完了







完全にカブは復活!































と、思ったら・・・・

























こんなところが!!!





















左前のウインカーベース

こっちまで割れてました













しかも、ただ割れているだけでなく、

めり込むようにハンドルケース自体が歪んで・・・



















そんなんで、左ウインカーの角度がちょっと下向き

右ウインカーに比べて



























困りました

これを直すには

ウインカーベースだけでは済まず、

ハンドルのケース(鉄製)から交換しないと無理



















結構面倒な行程になりそうであって、

困りました



















意外にダメージ受けてたみたいです。カブ

見た目以上に



















今日はこれは予想外だったんで、部品注文せずでした

まぁ、それ以外のところは完全に復活!













ハンドルは急いで直す必要はないんで、そのうちでいいや













ステップが曲がってたのが直ったんで、

足が治って、カブに乗れるようになった時、

すぐに乗れそう、良かった♪



















まず、乗れるとしてもカブでしょう







車重的にも、







体力的にも、



















ホーネットは当分先になりそうであって・・・・































何はともあれ、足が治らないことには・・・・

























うーん、バイク乗りたいよぉ〜


























inserted by FC2 system