02月21日 月曜日

薄曇り





『POWER』






























ちょこっと気になるニュース



「サザエさん」の視聴率が上がると株式市場は低迷、大和総研がリポート



















メチャメチャ笑いました。













東証株価指数とサザエさんの視聴率の相関係数が-0.86

ニューヨーク株(相関係数0.58)とよりずっと相関関係深い



















「経済状態が悪化し、社会の閉塞感が高まると、人はサザエさんを見て自分を癒やす」



















素晴らしい!

こんなところに気がつくなんて、

これこそ真の経済学













笑い転げました

























「サザエさん症候群」







わかるねぇ、この感覚

日曜夜8chのアニメが終わっちゃうと、

また、長い長い一週間が始まる・・・

あの憂鬱さ・・・

























うーん、なんだか、

久々にサザエさんを、無性に見たくなったぞ!!!































そんなところで、taioです。

今日はリハビリに行ってきました。

























じゃん

今日の1枚



























入院時代、同じ部屋で、同じく骨折のお友達と

リハビリでお会いして、ぱちり































実は先週の金曜日からリハビリが始まってました。

今日が2回目













まぁ。リハビリと言っても、たいしたことはできず

まだ完全固定のギブスがついているんで、

(左足の可動部は股関節と指のみ)

ギブスのまま体重をかける練習



















先週は体重の1/4まで

今日は1/3まで

体重計に左足を載せて、荷重の感覚をつかんで、

手すりにつかまりながら歩く練習



















絶対にその荷重制限を超えちゃダメ

だってさ



















ま、てくてくと歩いてきました。

松葉杖を使ってですが































あ、そうそう

上の写真のとおり、元気そうでしょ



















ええ、やっと体重が戻りました。



















実はね、骨折してベット上完全安静の時、

風邪も引いたのも合わせ技で、

すっかり痩せちゃったんですよ







お正月太りなんて忘れ去っちゃうほどに

























人が言うには、

目の周りは凹み、

頬も痩けていたらしい

























ええ、たった1、2週間で5kg+αも痩せちゃいました

























実はね、骨折前のお正月太り状態は58kg(まっ裸)だったの







入院中、ギブスも巻いて元気も戻ってきた頃、

病棟で体重を量ってみたら、53kg(ギブス&服込み)



















その差、5kg以上

凄まじい体重変化率































で、今日のリハビリの時、

体重を量ったら、56kg(ギブス&服込み)



















とりあえず通常時に戻ったみたい

良かった良かった

























そういや、ギブス&服ってどのくらい重さあるのかな?


























inserted by FC2 system