02月17日 木曜日

薄曇り





『歯医者サウンド』






























やっほ〜♪



















やっとこさっとこ

テスト終了

























2週間に渡ってのテスト週間

はい、今までに経験したことのない変わった試験でした













前半戦は入院中

ベットの上で試験勉強

なかなかできない経験













まぁ、どの教科も単位の心配は避けられ、上手く行って良かった

なんだか、いつも以上に勉強したような気がする。

悪条件が逆に功を奏したか?





















いつもながらのことだけど、

この試験から開放された気分は良いねぇ

すっきり































こんばんは、taio@爽快感満喫中です

昨日、今日と通院でした。



















昨日は退院後初の通院

ギブスの巻き直しでした

























外来とっても混雑

11時の予約だったのに

順番が来たのは

























1時半!!!













終わったら、2時をとっくに過ぎてました



















やってられません































簡単に経過説明

入院してすぐは石膏の当て木

10日ほどたって、腫れが落ち着いてきて、ギブス巻き



























これが最初のギブス













それ以来、ちょうど3週間の昨日、

やっとギブスの巻き直しでした













もうねぇ、ギブスの中で結構パカパカ動ける

足が細くなったせいか、緩くなっちゃってました。

























で、ギブスの巻き直し

まず、電動ノコギリで元のギブスカット

























うぃ〜〜〜ん



















嫌な音と共にギブスカット













































時たま、刃が皮膚にあたる













なんと言うか、













例えば、

























歯医者独特の嫌〜な“あの感じ”































両サイドを切り、ベリベリベリ

3週間ぶりの解放感































えっ、













こんなに足細かったけ?

























ものすごくスマートになってました。

筋肉もほとんど落ちちゃって、

なんというか、

























毛むくじゃらの赤ちゃんの足(笑)



















たった1ヶ月(骨折以来)でこんなに細くなっちゃうんだね

話には聞いていたけど、驚きです!

























で、意外に骨自体は痛くない

前回(3週間前)の初めてのギブス巻きは、

あんなに激痛だったのに・・・



















ギブス巻きの最初に、靴下みたいなモモシキみたいなのを履くんだけど、

前回はそれだけで激痛

今回はなんともない













結構、順調に治ってきてるみたい

























ギブス取れて、普通に空中に足を下げている分には何ともない。

開放状態の左足

すっげーすっきり。

























でも、足の曲げ方さっぱり忘れちゃってました













膝も

足首も

ちょっとしか動かない

























お医者にどのくらい曲がるかな?って、ちょいと曲げられたら

























目茶苦茶痛い



















関節が完全に固まっちゃってます

たった4週間でこんなになっちゃうんだね

いずれ始まるリハビリが恐い・・・・

























で、前と同じようにギブス巻き

今回は足裏にゴムのポッチ







少しずつ、足をつくリハビリするためらしい

まだ、体重はかけちゃダメ、

“置く”程度だとさ













こんな感じに新ギブス



























簡単に言っちゃえば、ダメです

足のゴムを床につけると、

まるで空気イス状態

もしくは、ラジオ体操

























医者曰く

「うーん、失敗だね」

膝の角度とポッチの位置が悪かったと

























この時点で2時過ぎ

お医者はこのあとすぐ手術

明日、もう一度巻き直しだね

























って、ことで今日も病院行ってきました

大学の帰り道に



















またまた、あの電動ノコでギブスカット

やっぱり嫌です。

歯医者サウンド

























で、順調にギブス巻き

今日は成功!

ちゃんと足がつける形に完成



























こんな感じに



















とりあえず、ぼちぼちリハビリが始まるらしい

完全装備のギブスのままだが・・・・




















inserted by FC2 system