02月14日 月曜日

晴れ





『京ぽん Part2』






























とりあえずね、話が混ざっているけど、京ぽん&AirH"の話は

前回から続いてます。そっちから見てね































え〜と、今日の本題は前回の続き、

フルブラウザOpera搭載PHS

AH-K3001V

通称「京ぽん」について



















まず、月々の維持費&通信費

























結論:やはりPHSはお手軽



















僕が契約をしたAir H"32K使い放題コース

端末上でのネットやメールは当然

パソコンにつないでのネットも使い放題

で、5000円/月ポッキリ(年間契約で)



















さらにブロードバンドを使っていると、

それだけで「A&B割」とかで、さらに15%OFF

ほとんどすべてのプロバイダーがA&B割の対象

ただし、Yahoo BBは除かれているんだが(涙)



















まぁ僕の場合、長期割引でもうちょいお得



















とりあえず、5000円/月として考えても、

すごくない?













だって、携帯電話だと

「パケ放題」とかあるけど、

あれってオプション扱いでしょ







オプション扱い=ガク割や、家族割の対象外



















つまり、基本料金が最安でも3000円ぐらいでしょ

それにパケ放題が4000円ぐらい上乗せ













複雑な割引を多用しても、最安で7000円ぐらい

























また、みんな知ってるように、

携帯ではどの会社でも、

どんな料金コースでも

パソコンにつないでのネットは定額にならず



















ちなみに、未だ、携帯本体にはフルブラウザは搭載されていません。

(05年2月現在)













なんとかアプリって形で

PCサイトビューワーはあるが、

そのフルブラウザであるPCサイトビューワーはパケット定額の対象外













携帯ユーザーさん、使い過ぎに気をつけてね

パケット代ってとてつもなく高いからね













ちなみに1パケット=128バイト

料金コース&オプションにもよるけど、

1パケット=0.05円(auダブル定額の場合)













蛇足ながら、Yahooのトップページは37KB→15円ほど

YOMIURI ON-LINEのトップページは60KB→23円ほど













僕の場合、5分〜10分とネットをすると、おおよそ送受信データ1MBぐらい

パケット代にすると400円ほど













京ぽん&AirHだと5000円/月ポッキリで使い放題













PHS惚れ直しました(笑)































えっ、今さらそんなことは常識?







僕が遅すぎる?













ハハハ、そうかも・・・

























でも、まだまだ続くぞ!

京ぽんのインプレッション


























inserted by FC2 system