01月29日 土曜日

いまのところ曇り





『究極のメニュー』























僕の置かれている状況を知らない方は

「イタイ」 こちらからどうぞ






























困ったことがもうひとつ

























風邪引いちゃいました



















おととい、授業から帰ってきたら38度2分

一旦は熱は下がったが、

昨日の夜は37度5分

今日の朝は37度6分













食欲が消えうせてしまい、

腹の調子も最悪

もちろん、足の痛みは十二分に継続中

気分の問題か、

風邪によるだるさと

足の痛みが相乗的に倍増













最悪です













何とかして、この土日の間に治さないと

月曜は寝てられないぞ



















まぁ、ちょっとやそっとの風邪程度では、

普通に学校行くんだけどね



















風邪引いていようが、

熱が出ようが、

やるべきことはやらなくては































思い出せば

ちょうど一年前の今頃













ほわんほわんほわん〜

























凄まじいスケジュールで家庭教師をやっていたころ







中三2人

高三1人

みんな受験生







という状況



















週8〜12



















とかいう

凄まじいバイト漬け状態













ああ、もちろん一週間は7日

“はしご”です

家庭教師のはしご

平日でも2軒普通に

休日は最高4軒はしごっていうことも

ああ、それは受験生3人のときではなく、もうちょい前の記録だが













もちろん平日の昼間は大学













まぁ、そんな感じにハードなスケジュールをこなしてました































そんなある日、風邪を引いてはいたが、

そんなこと気にしてられず、

いつも通りの日程













別に、多少の風邪なんて、

ほっときゃ治るのに、

その時ばっかりはどういうわけか、

悪化

























夜中、

身体中が熱い

熱測ってみたら、































39度突破!!!













こりゃ、まずい

でも、風邪程度で救急車呼ぶのも大げさな気が・・・・

そりゃぁ、ふらふらする状態、

バイクは危険

病院まで歩きましたよ



















そんな状況、

普段よりとても遠く感じ、

15分か20分か

気合で



















夜間窓口で受付

最悪なコンディションで待たされ、

その待たされていた時間、

とっても長く感じましたよ



















そうそう、いくら体調最悪でも

普通に歩いて行っちゃうと、

扱い悪い



















救急車優先



















むかつくよ、

救急車から

ピンピン歩いて降りてくるじいさん、ばあさん

元気ジャン



















こっちとすりゃ、足元ふらふら、

頭ガンガン

それでも、救急車優先で

健康老人、処置室へ直行



















やっと順番になり、

かくかくしかじかで、

こんな状態なんです

























ええ、インフルエンザでした













なんか、すぐ結果が出る検査があるんだね。

20分〜30分で



















“タミフル”っていうインフルエンザの薬、

あれ、効くねぇ

すーっと楽に、

あと、解熱剤も



















とりあえず、その時は食欲はある程度はあったので、点滴はせず、

錠剤でも、点滴でもインフルエンザの特効薬は一緒なんだって、

それならわざわざ時間のかかる点滴される必要なし

ええ、しばらく処置室横のベットで寝かされ、

薬が効いてきて、

落ち着いてきたんで、

入院は遠慮して帰宅



















その後しばらくは、家庭教師お休みしました

受験生にうつしちゃダメダメ

3日後ぐらいだったかなぁ、

完全に元気になったんで、家庭教師再開



















ええ、その後は休んだ分の

振り替え振り替えできつかったねぇ・・・・



















以上、一年前、2004年1月の出来事

























話は現在に戻って、

風邪引きました

病院食が美味しくない

ほとんど食べられない

味噌汁程度



















ただ、現状を訴えても、

お粥にされちゃうだけだしなぁ・・・・

お粥はダメです













いくら山岡士郎の“究極のメニュー”でも

お粥は食べられません

























今は多少、楽になったから、これを書けてます

ええ、風邪や、骨折程度

ガッツで治しますよ

はっはっは




































inserted by FC2 system