01月25日 火曜日

晴れ





『パブロフの犬』























僕の置かれている状況を知らない方は

「イタイ」 こちらからどうぞ






























とほほ



















今日の朝は困ったよ。

左足がとっても痛い



















いや、傷が悪化なんたらではなくて、

簡単に言ってしまえば、寝違い



















でも、笑えるレベルじゃない

普段の寝違いとは別格







ジンジン







びりびり







傷と同じ様な場所

怪我そのものの痛みと、

寝違いの痛みが



















相乗効果で何倍にも

足を自力でまったく動かせない

























ひょぇ〜〜〜













看護士さんにゆっくり動かされたら

情けない声出しちゃいました



















はい、原因はわかっているんです。

昨日の夜、

寝るときに、

足の位置が若干、しっくりこなくて、

悩んでいたわけよ、



















ああ、そうそう、

左足はなるべく、高く上げておけっていう指示

枕や、クッションなんかで上げているの

まぁ、何も支えがないと

痛いんだよね。

ベット上でも

まだ、添え木&包帯しかされていないんで



















で、その足の位置がどうもしっくりこなくて、

寝る前に悩んでいたの

まぁ、いいやって

寝ちゃえば平気でしょうって

いつの間にか睡眠薬が効いてきて、眠りに



















ええ、その甘い見通しが悪かった

睡眠薬だからぐっすり、

完全にスヤスヤ

見事に寝違えちゃいました













ええ、朝それから、

看護士さんに足の位置決め調整をしてもらったら

なんとか落ち着いてきましたよ













そんなこんなで、taioです。






今日の一枚











数日前のお昼







唯一の食事の写真













だって、写真撮るぞ!

って考えていても、

ご飯が運ばれてくると

パブロフの犬のように

























いっただっきま〜す













あっ、食べている途中で思い出し、

そうだった、写真撮ろうと考えていたんだ・・・・

そんな毎日、たまたま撮っていたのがコレ



















ええ、病院なのにサンドウィッチなんてでるんだよ、

近頃の病院は













もっちろん、食事は事故当日から普通に

病院的に言えば、常食







朝8時、







昼12時







夜6時







に時報のように

規則正しく3食昼寝つき













いや、昼寝はしてませんが、

だって、ただせさえ夜寝られないのに

昼寝ちゃったら、

ダメでしょ













夜ちゃんと眠れるように、昼はしっかり起きてます

さらに、頭もしっかり起き上げているように心がけてます

夜のために



















で、食事話

やはり、病院食

もの足りないです。



















ええ、2日目から

大盛りふりかけ付き

にしてもらいました。

うん、おなかいっぱい♪



















でもね、

身体を全然動かしてなく、

おなかもあんまり減らない

それでも、大盛りご飯はぺろっと完食

うーん、太りそう・・・・



















しかも、おなかが減った〜って感覚を忘れそうだったんで、

自己コントロール

普通盛りに戻してもらいました。













もちろん間食、おやつはまったく食べてないよ

制限、禁止はされていないんだけどね。









































えっ、今何が一番食べたい?って













うーん、

無性に

























焼肉が食べたい。













あぶらぎったカルビ

それに合わせてビールをゴクゴク



















ぷは〜ぁっ













うーん、いいねぇ

まぁ、現状でそんなことしたら、

あっという間に太りそう













早く動けるようになりたいもんだ。


















inserted by FC2 system