01月23日 日曜日

曇り





『せんぱつ』























今日の一枚

























僕の置かれている状況を知らない方は

「イタイ」 こちらからどうぞ
































昨日はね、とってもさっぱり♪



















入院してから初めてのシャンプー



















床屋さんスタイルの洗面台

前かがみで洗うタイプ

現在の僕にはかなり難しい姿勢

左足が邪魔

美容院風の後ろに寝るタイプなら問題なかったのに・・・・



















で、車椅子に乗ったまま、

横向きみたいな感じに

微妙な体勢で、

看護婦さんにガシガシ洗ってもらいました。

























久々のシャンプー

事故ったのが月曜の夕方だから、

頭を洗ったのは日曜の夜のお風呂以来

























6日ぶり!







もちろん、

こんなに長く洗っていないことは初めて

めちゃめちゃ気持ちよかったです。













あわせて顔も洗いました。

洗顔フォームでガシガシ

これもまた事故以来初めて

すっきりさっぱりです



















ちなみにいままでも、

顔拭きようのタオルは朝晩もらえていたんだけどね。













髪の毛は途中一回ドライシャンプーはしました

木曜だったっけな

あまりに髪の毛がぺったりなって、

気持ち悪かったんで













まず、ぷしゅ〜って

ムースみたいなのを髪の毛、頭皮に塗りたくって、

手でも、ブラシでも、







ゴシゴシ







ゴシゴシ







泡が消えたら

蒸しタオルでふきふき

ドライシャンプーでも意外にすっきりだよ。

あの嫌な頭皮のにおいも消えるし

まぁ、普通のシャンプーに比べたら全然だけどね



















身体は週何回か、身体拭きの日があって、

蒸しタオル数枚で身体中を拭いてもらえるの

僕の場合、右手は自由なんで、

好き勝手、ありとあらゆるところ拭いてます







あんなところや

こんなところまで、







ゴシゴシ







ゴシゴシ

























あー、普通にお風呂入りてーよー













自分ではなんとか、入れると思うんだけどなぁ、

だって、右足でなら立てるんだよ







左足を丁寧に

そ〜っと

ゆ〜っくり移動させれば

左足をちゃんと固定して、

完全防水みたいにして、

頭からシャワー







ってかんじにできると思うんだけどなぁ

まぁ、ちゃんとしたギブスがついてからの話だけどね

現状じゃ無理っぽいけど



















こんな感じに生存中のtaioです。


















inserted by FC2 system