01月21日 金曜日

晴れ





『暇な時間』























僕の置かれている状況を知らない方は

「イタイ」

こちらからどうぞ

















昨日は「優しい時間」でしたね

木曜10時〜11時、8ch







みんな見た?

僕も見れたよ!

























なんとか・・・・







この病棟は消灯時間が10時

規則ではそれ以降はテレビ禁止。

でも、挑戦してみたの

























ルールとは破るためにあるんだ!













とか、喧嘩を売るつもりではないんだけど、

どうせ枕元のテレビで、

イヤホンして見るんだし、

夜はカーテンで囲まれちゃうんだもん

直接の迷惑はきっとないと思われ、



















一番の障害は見回りの看護婦さん

まぁ、見つかったら大人しくあきらめ消そうと思っていたの、

ええ、ありがたいことに看護婦さん来ませんでした。

最後までちゃんと見れたよ。

良かった。



















で、2話目を見て、

どうも、「北の国から」の場面に重なってしまうのは僕だけ?



















母親(大竹しのぶ)が死んじゃって、寺尾總が駆けつけた場面は

そのまま、いしだあゆみが死んじゃって、五郎さんが駆けつけた場面に













その横で放心状態の二宮くんは

草太兄ちゃんが死んじゃって、お葬式で後悔しきりの純だったし、













あずみの軽自動車が川にはまって動かなくなった場面は

初めての冬、竹下景子が運転、純と吹きだまりに突っ込んだ場面に













あの馬なんていったけ?

正吉のじいさんの馬

最後は涙を流して売られちゃった馬













今回の「優しい時間」の助け方は、やけにあっさりしてたけど。

ほとんどの場面が何かしらかぶる



















唯一、優しい時間オリジナルは

人生相談







先週は時任三郎の奥さん、

末期ガン







今週は新婚さんいらっしゃ〜い



















毎週何かしらサブストーリーがあるのかな?























相も変わらず暇人生活を送っている、taioです。













そうそう、凄いよ。

なんとしてでも、ベットから下ろさないシステム













なんと、レントゲンが向こうからやってくる!













ポータブルレントゲン?

でかい冷蔵庫ぐらいの大きさ

心電図も、肺活量も

すべて病室のベットの上のみ































だったんだけど、







やっと、

昨日のお昼、65時間ぶり(月曜の夜以来)にベットから降りられたよ〜













CTのとき車椅子で

さすがに、CTまでは出前不可能

久々の外界

うーん、病室の外ってこうなってたんだ!

新鮮新鮮































と、いえどもそのCT以外は

ベット上













実はね、

「taioさん、1/20から使用予定」

っていうメモ用紙貼ってある松葉杖があったんだけど、

そんな話、とっくに消え去っちゃったみたい

そんなメモ用紙もいつの間にか剥がされちゃった













看護婦さんも堂々と言ってくるしね、







「予定は未定」







なかなか強物



















さて、どうなることやら・・・



















あっ、今夜は「特命係長只野仁」

PM11:15〜

はちょいと無理かなぁ?

どうしよう?無駄な挑戦は危険っぽいしね



















ではでは























inserted by FC2 system