01月09日 日曜日

晴れ





『初売りのつづき』

















みんな初売りは楽しんだ?







どこも、初売りもセールも明日(10日)が最終日

本能の欲するままに買いまくりましょう!













って、煽ってみたり

でも、第二弾とか言ってまだまだセールは続いちゃうんだろうなぁ















セールで賑わっている片隅で

「New Arrival」

春色増殖中













はたして、この寒さで春物が売れるか!?













衣料品業界泣かせの気温

冬物を売りたい頃(10月・11月)は

平年より異常に暖かく、

さっぱりな売れ行き













セールの時期(今頃)

になったら連続寒気流入

平年並みの寒さ

年末に2回も雪降っちゃいましたから、

東京で













さて、春物の売れ行きはこの寒さの中、

どうなることやら













まぁ、セール真っ最中

あのBEAMSのシャツ買っちゃおっかな・・・

























それは良しとして、

本題

昨日のアストロの初売りセールでの戦利品紹介のつづき





















左から

3/8スピンナーハンドル

アストロ通常価格2961円→1000円







3/8エクステンションバー20cm

1680円→500円







3/8ユニバーサルジョイント

2646円→500円







どれもメッチャお買い得です

ガサガサと山積みのカゴから発掘

どれもPROTOってメーカー















ん、プロト?

みんな知ってる?

僕は今回までまったく聞いたことがなかった















参考までに現在本屋に並んでいる

「Bikers Station」2005/2より







日本では知名度は低いが、プロ用高級メーカーとして米国では有名なブランド
プロト・アロイと呼ばれる合金を用いた高強度/高品質のプロメカニック用の工具メーカーとして、アメリカ本国ではよく知られている

中略

マックツールズと同様、現在はスタンレーグループの一員













へぇ〜

有名みたいね

昨日紹介したスナップオンといい

お得な気分♪



















今月のBikers Stationは工具特集













ダメダメな特集







何が

「オートバイ用工具の選び方と使い方」

「オートバイ用工具、基本・拡張セット」

だ!













単純に工具メーカーの宣伝をしているだけじゃん







しかも、

初めて自分で工具を買おうとする人に

とか言って

推奨セットを大々的に紹介



















でも、紙面を使った、ただの某国産メーカーの宣伝ですから〜

残念

広告費ボロ儲け斬り〜♪



















とか言いつつ、結構楽しんで読んでいたりして♪

うーん、なんだか、工具話を書きたくなったぞ













よーし、

俺様が本当に賢い工具の揃え方を一から教えてやる!

って、そんなたいした知識はないけどね







次回工具話

乞うご期待


















inserted by FC2 system