01月08日 土曜日

晴れ





『初売り』











お正月もやっと終了

このお正月の間、食っちゃ寝、食っちゃ寝





おせちに、





お雑煮に、





お寿司。









昆布巻きも





伊達巻きも





焼豚も





数の子も





栗きんとんも





お餅も









おいち〜

















が、どれも高カロリー

さらに腹持ち最悪

食べても食べてもすぐおなか減っちゃう

消化良すぎ

















もちろんお正月は





お酒













そうそう、近頃厳しいらしいね

飲酒運転









余程悪質だと

同乗者まで

酒酔い運転幇助で

罰金

一人あたまウン十万

4人で乗ってて総額90万













とかいう話も

これってマジ?

だいぶ尾ひれが付いた気もしないではないが、





飲んだら乗るな

乗るなら飲むな





お巡りを儲からせるなんてバカ

















まぁ、お正月









おとそ





ビール





ワイン





焼酎





何でもあり













お酒も飲みつつ

甘党





どら焼きが美味しい





実家に大量のパン





フランスパン





チョコパン





バターロール





ホテルブレッドが目の前に!!





食べても食べても減らない





不思議なパンたち





とどめはカレー

胃拡張の限界に挑戦しました













もちろん、お正月

暇があるとみかん

ふと気が付くと、

目の前がみかんの皮の山











このお正月中に食べたみかん、

総計したら恐ろしい量になりそう・・・

確実に、段ボール一箱は胃袋に収めました











でも、足は黄色にはならなかったよ。

昔は、手足黄色くなるまで食べていたが、今年は平気

みかんに耐性がついたか?





















とにかく食べまくってました









あれ良くないね

なんとなく一日中食べっぱなし&飲みっぱなし

















さらに車に乗っていると、

なんとなくつまみつつ

運転





おせんべい





チョコ





ピーナッツ





アメ





ガム













ずっと、









ポリポリ









ポリポリ









ポリポリ













四輪ってダメ

運転中めっちゃ暇

バイクの方が健康的

だって食べていられないもん













これらの理由により

太りました

年末年始

1週間で

○○kg

















ウッヒャ〜!













いや、一桁ですが

多少丸く

たまには健康的に

























不健康的に肥り

困った

まぁ、そのうち元に戻るでしょう





こんばんは、taioです。

みんな食べまくってますか?















このお正月の間はバイクはお休み

バイクを離れて冒険してました。













で、今日が2005年初のホーネット始動













今日はちょっとそこまで

買い物のついでに

アストロプロダクツ横浜店に寄り道

ここでは『初売り!!あすとろ市 開催中!』

1/8〜10日まで開催

今日が初日ってことで

覗いてみました













ええ、すっげー安くなってました

驚きです

なんていうか、

バーゲンのおばちゃんを実感

ガサガサとお買い得品を発掘











でっかいソケットが300円とか500円

シグネットのはさみものが半額

どれも早い者勝ち状態







この初売り中は深夜0時まで営業

もし横浜周辺の方でしたら行ってみると面白いかもね





















生まれて初のスナップオン

なんと、このスライドハンドル







1000円!







アストロの通常価格4326円が千円ポッキリ

何も迷わず、買っちゃいました















スナップオンの3/8スライドハンドル







安くなっているのはキズがあるから

普通にキズが入っている分には全く気にしない。

工具は使ってなんぼ







スナップオンといえども、工具は工具

磨いて、高級工具を拝むつもりは皆無







でも、帰ってきてからじっくり調べたら、

このスライドハンドルの傷は構造上のミスかと思われる















普通に先端を移動するだけで傷が入る

センターの時、カチッてはまる出っぱりが引っ掻き傷を入れちゃう。

既に無数の傷













こりゃ、普通に使っているだけで傷だらけになる

スナップオン、ダメじゃん

やはり、アメリカ製品ってところかな

KTCやkokenじゃこんな失敗作ありえないもん

傷からメッキが剥がれて、錆びそうで怖い











まぁ、1000円

寿命が来たらそれまでってことで













その他、スナップオンの300円のソケットも















スナップオン10mmディープソケット















差し込み1/2!?







使い道なさそう・・・







なんとなく記念に買っちゃった

だって、スナップオンの掘り出しモノ、インチサイズばっかりで

ミリサイズ探し出せて嬉しかったんだもん









あっ、その他お買い得品もたくさん購入

安売りでない普通の工具も少々買っちゃった













初売り期間はアストロ工具は10%OFF

メーカーものは5%OFF

アストロの作戦にばっちりハマって散財













安売り掘り出し物で人集め

採算は通常品で

ホントはそんな買うつもりじゃなかったのに・・・・














inserted by FC2 system