12月28日 火曜日

晴れ





『カブツー走り納め&etc』











今年2004年もあとわずか。

今年は春は『カブ旅日記'04九州』

夏は『カブ旅北海道'04夏』













とカブ一色な一年でした。

それでは2004最後の走り納めもカブで行こう!













ってわけでカブツーリングに

海を目指して、東へ

だって山はもう寒いし、路面凍結も心配

平野なら凍結の心配はなし

行き先は銚子、犬吠埼まで







あのtontonと共に

カブ2台で

二人ともフルフェイス

絶妙なコンビネーション















いきなり犬吠埼に到着















左がtontonのカブ







元は87年式C50STD

カブラのリアカウル付き

エンジンはボアアップで80cc&ハイカム

キャブ、クラッチ、タイヤはC90のパーツを流用して強化済み

羨ましいことにタコメーター装備







あと4速化済み。

C50の4速化はC90の4速化と違って、タイカブギアの流用も必要なく、ポン付けで良いんだってさ













つまり形式的には僕のカブと同じような戦闘力

ええ、途中で交換して乗り比べてみました













tonton曰く

「90のほうがパワーある」

「50をいくら改造しても90にはかなわない」









が、僕が乗った感じでは大して変わらない

むしろtontonのC50のほうがハイカムのおかげか、

ショートストローク(ストロークは50のまま)おかげか、

上の回転域ではいい感じだったと思うが、







僕が速いって感じるのは単に乗り方の違いか(失礼)

“腕”の違いか(とっても失礼)

僕の場合、つねに全開運転なんで













うーん、なんだか僕もいろいろ改造したくなってきたぞ



















で、銚子

とっても遠いです

予想外に

慣れない県道で道に迷ったせいか

かなりのタイムロス







大雑把にさいたま市の郊外から往復で300km!

北海道ならまだしも、

関東圏では、

カブでは限界に近い距離







霞ヶ浦ぐらいに抑えておけば良かったと後悔

さいたま市郊外から往復で12時間もかかっちゃいました

かなり無理な日帰りツーリングでした・・・













あっ、そうそう利根川沿いの土手や県道はとっても良い道だったよ♪

関東平野真っただ中なんで高低差はなく

交通量もなく、

ほのぼのと暴走

カブにとっては最適な道でした

























それから、単車マガ人情報☆

年末、年始

更新休みません!

むしろ、いつも以上に更新します

年末年始はニュースネタがなくなると思うんで、こっちのバイク話を中心に

とりあえず、年末年始こそ毎日更新を目指して!
























inserted by FC2 system