11月17日 水曜日

晴れ





『伊豆ススキ色』の続き

兼、フロントフォーク狂想曲【第四章】











この話には前編があります。前編からどうぞ。















前回のツーリング日記 9/2『久々の伊豆』

その後

9/9、

9/11、

9/16、

9/18、

    ←ココ、気にならなかった?

10/23、

10/28、

11/13、(今回)











9/18から10/23まで、

秋の快適なツーリングシーズンに丸一ヶ月以上の空き

なぜこんなに走ってない期間があるのか?

って不思議に思いません?









まぁ、ひとつの理由とすれば、毎週毎週の台風

今年はホント台風が多かったですね。





前回の追伸で書いた通行止め情報

あれは台風22号の傷跡みたいです。

伊豆半島は台風22号直撃でしたから。













あっ、ひとり強者がいる

その伊豆半島の東側、熱海や伊東に大被害を与えた台風22号

その台風22号が過ぎ去った次の日。

関東では台風一過で晴れ

その日、伊豆へツーリングに行った強者













そう、あのCB400SFの教え子くん

しかも、伊豆スカイライン(東伊豆)から熱海方面

道は泥だらけ、ダート状態だったとか

バイクもドロドロになったって









うーん、お気の毒さま

よりによって台風直撃の東伊豆へ行くとは。









良かった、僕は行けずに済んで

実は一緒に行く予定だったんですが、

この後に書く“とある事情”によってキャンセル。



















で、いくら台風続きだったとしても、

一ヶ月以上まったく走れないっておかしいって思いません?





はい、前にちょこっと書いた、フロントフォークのボトムケースの錆

どうしても気になって、塗装に出しました。

東京堂で話を聞いた、円陣屋至高に依頼しました。













それが、原因。

円陣屋さん、塗装は専門外。

専門はオイル作り

つまり、乾燥室などもなく、

本業の休みの日=土日しか作業できず









まぁ、僕はそれを納得した上で依頼









困ったことに、週末に限って雨。

乾燥室はないから雨の日は塗装できず。









そんなわけで、とっても時間かかりました。

まぁ、僕の優柔不断な注文もあったけど。









これが、上の“とある事情”です。

とてもじゃないが、フロントフォークなしでは走れません。

そんなわけで丸一ヶ月ツーリング行けず。

















こんな感じに塗装

















































です。













どお、似合ってる?















僕個人的にはちょっと・・・・













金って

オーリンズみたいなピカピカ

を期待してたりして








だけど、オーリンズの金はメッキで、

塗装ではピカピカにはならないだって。





あとから知りました・・・・

まぁ、車体に装着したらそんなに違和感ないから良しとしよう。





錆はきれいになったし。





きれいに塗装されているし。



















おまけ



















『伊豆ススキ色』の帰り道、沼津の西浦ってあたり









道端でみかん100円、無人販売。

あわてて止まって、買いました。二袋。

サイズはちょっぴり小粒だけど、その分甘みがぎっしり。

美味しいです。安いです。お得でした。



















長くなりましたが、やっと『伊豆ススキ色』終了。









ただ、フロントフォーク狂想曲としたら、まったくまとまりがないですね。

そのうちまとめて書き直します。









BACK NEXT

inserted by FC2 system