11月13日 土曜日

晴れ、曇りがち





『伊豆ススキ色』前編















はい、久々のツーリング日記です。

伊豆に行ってきました。

でも、ツーリング自体は久々ってわけじゃないよ。









前回のツーリング日記 9/2『久々の伊豆』

その後



9/9、



9/11、



9/16、



9/18、



10/23、



10/28、



11/13、(今回)





どれも300km以上の日帰りツーリング。

その他、東京方面は数知れず。

と、走りまくってます。













行き先の内訳は



富士山2回



尾瀬1回



秩父〜多摩1回



房総1回



箱根1回



と、伊豆には全然行ってませんでした。






数回はCB400SFの教え子くんと






あ、そうそう、1回は家族と

つまり、車同伴

走りにくいったらありゃしない

まったく















で、2ヶ月以上行ってないことになる伊豆へ。



昨日は雨。

予報は明日明後日と雨予報

上手い具合に今日、土曜日一日だけ晴れ。

それじゃとバイク発進!

なんとしてでも予定は調整するもんです。

ツーリングのためなら。













天気が良い土曜日となればバイク乗りは集まる集まる。

滅多にお目にかかれない

高級バイクが

ぶんぶんぶん

普段はどこに眠っているんでしょう?









全員横浜ナンバーのBMW軍団

どれも200万超の高級車×10

いいなぁ〜

車種はばらけていたが、

みんな同じ格好

ぷぷぷ









で、意外に速い

僕ちゃんの走りに付いて来る(笑)









えっ、それは大したことない?

そうかも・・・・









で、一人だけ遅いの

せっかくグループまとめて道譲ってあげたのに

すぐ追いついちゃう

困ったちゃん



























今回は先に西伊豆スカイライン

帰り道に海沿い県道

だって、夕方になってから山は寒いもん































伊豆はススキ色です。

奥に見えるのが西伊豆スカイライン

めちゃめちゃ良い道です。

ワインディングが楽しめる北海道モドキというか、

高原の中を快走

ここまで来れば交通量も少ない







でも、1000m級

昼間でもやっぱり寒い

冬になったら無理だねココは



















ん、また長くなった。

ここまでが前ふり。

今日はこんなところで















追伸

道路情報

オレンジライン、湯河原からツバキラインに上がる道



R136の旧道、船原峠から修善寺側に降りる道

が通行止めでした。



オレンジラインの対策

湯河原温泉街を抜ければツバキライン→大観山へ行けます。



R136の旧道の対策

土肥から修善寺へは新道(トンネル)で行けます。

船原峠で西伊豆スカイラインからR136の修善寺方向へ行くにはちょっと遠回りになります。



あと、あちこち道路上に水が流れてました。

ご注意を。

水のあとでアクセルを開けたらスッと。

冷や汗もんです。














inserted by FC2 system