11月12日 金曜日

くもり空





『Firefox』















ちゃんと「気になったニュース」見てくれてる?

今日はニュースネタからひとつ。

11月11日付の「Firefox 1.0リリース」













早速ダウンロード&インストールしました。

Firefox

はい、新しもの好きです。

うん、これ良いよ。かなり。

無料だよ。もちろん。









まず、ダウンロードが軽い。

Mac OS X版で9MB弱。

Windows版で5MB弱。

インストーラーだけじゃなく、一括ダウンロードでこれ。

メチャクチャ軽いです。



ちなみに

Netscape 7は一括ダウンロードは20MBぐらい。











アッという間にダウンロード終了。

インストールも簡単。

ブックマークの移行も簡単。

NetscapeとExplorerから。















で、なんと言っても驚いたのは、



動作が機敏。



全然違う。

メチャメチャ速い!

Safariより、Netscapeより、IEより

Firefoxでは初めて見るページだからキャッシュは関係なし。

同じコンピュータで、普通ページを。

















まるで初めてADSLを体感したときの感動。





ホント起動も軽快だし、動作も機敏。

良いです。これ。

もちろん、MacでもWindowsでも実証。

どっちでも同じように早くなりました。













はい、ついでにこの単車マガ人も確認しました。

MacでもWindowsでも問題なく見れます。

まぁ、何も複雑なことはしてないからね。当然か。

でも、こんな簡単なページでも速くなったのわかるよ。

これは将来楽しみ♪



















あっ、













早くも未完成なところ発見。

Mac OS Xで

ドックにFirefoxのウィンドウを全てしまった状態

それで「新規ウィンドウ」ができない。

ひとつでもFirefoxのウィンドウがアクティブになってないとダメ。

ちょっと欠点。







まぁ、まだバージョン1.0

ちょっとぐらい欠点があったほうが親しみがわく。

バージョンアップですぐ改善されるでしょう。













みんなに勧めます。Firefox

あの軽快さは一回体感すると病み付き!?

今のところ、Netscapeで見れるサイトは全て問題なく見れてます。

ごく一部のIE専用サイトは無理だけどね。




















inserted by FC2 system