06/19(土)晴れ【伊豆紫陽花色】

大型で強い勢力の台風6号が刻一刻と近づいている今日。
梅雨の中休みもそろそろ終わり。
走ろう!伊豆へ。

まず、前回に教えてもらった、つばきラインで大観山へ。
この道は良い。ホント良い。交通量がとにかく少ない。
タイヤの端まで気持ちよく使ってワインディング。
大観山はさすが週末、バイクだらけ。家族連れ、カップルの四輪もたくさん。

大観山から十国峠→熱海峠→函南→沼津へ。
沼津からは海沿い県道で南へ。
いいねぇ、この道は。若干交通量が多いけど、追い越しもそこそこできる。
大瀬崎、戸田、土肥、賀茂まで南下。


あじさいが真っ盛り。奥までずっと一面のあじさい。

とにかく紫陽花がきれい。道沿いあちこちに紫陽花。つい写真をぱちぱち。


カッコいい?休憩がてら記念撮影。

賀茂から山側へ。
仁科峠から西伊豆スカイラインへ
この高原ルートは何とも言いようのない美しさ。
交通量はほとんどなし。「まるで北海道」は言い過ぎかな。
西伊豆スカイラインはこの7月から無料開放になるんだって。
これが最後かな?有料で走るのは。

達磨山から修善寺、三島へ。
三島から国道1号で箱根へ上がり、帰りは箱根新道、西湘バイパスでお帰り。

ホント梅雨とは思えないほどいい天気でした。
このルートの組み合わせは成功だったみたい。気持ち良いワインディングの連続でした。

台風来るかな?


今日のルート。久しぶりにGPSで記録。

HOME

inserted by FC2 system