5/28(金)平日なのにツーリング!?箱根へ

今日は東京堂で知り合った、岩崎さんと、岩崎さんの知り合いの矢野さんと3人で、ツーリング、箱根へ。
集合は築地。朝ご飯を食べてから出発です。
ごみごみして、人だらけで、活気があって、面白いところでした。築地。
「洋食たけだ」ってお店で、マグロの「尾肉ステーキ」を食べました。美味。
このお店でしか食べられないメニューなんだって。尾肉ステーキ。


築地での一枚はこれ。

この独特のオートバイ的なリアカーみたいなものは何て言うのでしょう?
あちこちをブンブン走りまわっていた、変わった乗り物。
あと、カブがお仕事バイクとして大活躍でした。カブたくさんありました。

で、朝ご飯を食べて、出発です。東名から小田原厚木で。
湯河原から大観山へ。その大観山へのツバキライン、すっごく良かったです。
箱根というと、国道1号から十国峠あたりしか知らなかったが、イメージ一転。
車も少ないし、気持ちよく左右に倒し込め、楽しめました。
名前は聞いたことはあったが、こんなに良いところだとは思ってもいなかった。
平日なのにバイクも結構いた。休日は混むんだろうなぁ。
結局、2往復しちゃいました、ツバキライン。




大観山で集合写真

手前が岩崎さんのGPZ1100。ZZR1100やZRX1100と同じエンジン搭載。
乾燥重量240kg超。重量級のツアラーです。
前にちょこっと乗せてもらったが、さすがフルカウル。身体への風がほとんどない。
たしかに重たかったが、走り出してしまえば安定さが乗りやすかった。

奥は矢野さんのRZV500R。ヤマハの2ストV4、500ccのモンスターマシン。
20年も前のビッグ2スト。初めて見ました。走りは今でも現役。
2スト独特の匂い&音が新鮮でした。

で、帰り道は海沿い。西湘バイパスで。

なかなか楽しかった一日でした。

平日なのにツーリング行ける理由、さぼりじゃないですよ。
明日明後日が春の学祭。今日は準備日でお休みでした。

HOME

inserted by FC2 system