04/06 伊豆桜色

2ヶ月も長々と春休みも終わり、明日から学校が始まる。
この春休みはカブで九州なんて物好きなこともしたが、ホーネットにほとんど乗ってなかった気がする。それじゃ、春休み最後に走ろう!伊豆へ。
天気も良好。早起き成功!出発はAM9:00。
行き道はおとなしく東名でたんたんと西へ。
やっぱり高速は面白くない。

今日は残念ながら、富士山は雲の中。
写真を撮る時間が浮いたので、その分南へ。伊豆最南端、石廊崎までレッツゴー。
やっぱり平日、バイクも少ないが、道も空いている。
沼津で降りて、海沿いに。海沿い県道は快適♪
大瀬崎→井田→戸田→土肥→賀茂→松崎→子浦→石廊崎。気持ちよくワインディングを楽しみ南へ。
土肥からはR136、マーガレットラインで南へ。
松崎以南は車の量も、道もがらっと変わって、走りやすい。
いやぁ〜、フルパワー化のおかげか、とっても乗りやすくなってます。単に2次減速比の違いだけ?


松崎の伊那上神社で。桜満開。


子浦、南伊豆の小さな集落。伊豆らしさ抜群☆


子浦を背景に。

子浦で写真を1時間も撮ちゃいました。そこからさらに南へ15km、石廊崎まで。
で、石廊崎のジャングルパークがつぶれてました。ちょっとしたテーマパーク。道路を走る電車とかあったのに。なんだか寂れてました。

石廊崎折り返しはPM3:00ぐらい。帰り道は土肥まで来た道を戻り、そこから西伊豆スカイラインへ。
情報では西伊豆スカイラインは無料開放されると聞いていたが、まだ有料。料金所で聞いたら、7月ごろからだって。
三島へ真っすぐ行き、箱根越え。三島の町を越えたら暗くなっちゃいました。
あとは箱根新道→西湘バイパス→湘南バイパス→横浜新道。って定番海沿いバイパスのはしごで横浜へ。
帰り着いたら、PM8:00。石廊崎まで往復400kmちょい。日帰り11時間コース。途中かなり遊んでいた。真面目に走っていれば、1時間以上早くなっていたかな。
天気も良くて、快適に楽しんできました。

明日から学校だ〜。早く寝よっと。

HOME

inserted by FC2 system