GW 強行日帰り東京湾一周ツーリング 03/05/04

晴れ暖かい絶好のツーリング日和

  • 一日完全にフリーに確保&天気良さそう=バイクで出発!
    ただどこへ行こうかな?と悩んだ。
    買い物? 買いたいものはあるが、今は無駄遣い禁止。
    東京方面? 買い物したくなるからダメ。
    江ノ島、鎌倉方面? よく行くし、一日中は必要なし。
    伊豆方面? いいねぇ。ただちょっと日帰りで行く気合いはなし。
    それじゃ千葉方面? いいねぇ!横須賀からのフェリーも乗ってみたかったし、気分次第で東京湾アクアラインなんていいかも。
    と今日の朝(AM0:30)考え、決定!千葉にしよう。

    早起きしてと考えていたが、起きたらAM9:30。出発AM10:30。

    出発!今回は日帰り、荷物はタンクバックだけ。身軽身軽

  • 久里浜港まではいつもの道、環状2号→R16→R134
    さすがGW。混んでる混んでる。1時間半ぐらいかかったかな。
    なんとか到着。が、フェリーがすさまじく混んでる。

    バイクだらけ


    なんと船3本待ちで、1時間半待ち。

    整理券100番と乗車券


    やめようかと思ったが、まぁ我慢我慢。
    結局13:35発の便に。

    積み込み完了、出発



    反対の船。つい手振っちゃった。


    なんとか無事に千葉側、金井港へ。
    まず、房総半島の先、野島崎へ。

    野島埼灯台



    駐車場でカッコイイ!


    R410→R128と海沿いを北上。


    たまたま鴨川シーパラの前を通った


    R128から県道82を寄り道しR297に
    この県道82は正解!めちゃめちゃイイ道でした。
    R297で半島横断し、R16→R14→R357→首都高湾岸線で横浜へ。
    結局アクアラインじゃなくて湾岸線にしました。だって高いんだもん。(`_´)
    今日のルート


    無事帰還。走行距離280km。
    出がけに満タンにしていったからちょうど到着とともにランプ点灯。

    出発AM10:30。帰宅PM8:30。(内1時間半はフェリー待ち)
    かかった費用は
    ガソリン代 \1600
    フェリー代 \1550(750cc以上、大人一人運賃込み)
    高速代 \1200(首都高\700、神奈川線\500)
    昼飯、ジュース代 \1000
    合計 約\5500。結構かかったなぁ。

    到着


    何はともあれ渋滞だらけ。まぁGW真っただ中か。
    ずっと渋滞の中走っていた気がする。
    もし車だったら今日中に鴨川シーパラまでも行けなかったと思う。単車バンザイ
    野島崎への道や県道82、R297なんかはとってもいい道だった。
    次はすいてるときにもう一度走りたいなぁ。

      HOME

    inserted by FC2 system